Admin * New entry * Up load * All archives 

歌い手になりたいので大学生になるまでぽちぽちと練習しようとおもいます、まる。

 

Believing!!!!!!!!!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 13:26:44 «edit»

Category:日記

為せ 後悔したくない 

昨日は国語の授業が最後で、国語は二人体制の授業(クラス分けして)だったんだが、1つの教室で先生の最後の話を聞いた



一人目は通称すけもってぃー(♀)だが


「為せば成る為さねば成らぬ何事も」


だそうな。


その先生は採用試験に失敗して、紹介を受けた歯医者で働き始めて、そこで旦那さんと出会ったんだそうな


結婚して、子供できて、このまま専業主婦でおわるのかな。 と思っていたとき


テレビのニュースが教師バッシングのニュースだけだったそうだ


それでこのままじゃいかん と思ったらしい。


それで「も○じだより」っつー広報誌みたいなの(俺の市の)を読んでたら臨時教師の募集があって


応募したら受かって


2年?くらい臨時やったら、教育委員から電話で「常勤やらねー?」とな


そして常勤やりつつ教員試験うけたそうな


この先生は大学も親に反対されたけど説得していれてもらったらしく


中学時代まじうざかったらしいが


困難は乗り越えたのだと


神は人に超えられる困難をあたえん のだそう


振り返ってみると乗り越えてるんだと


そう言ってたね 文章が支離滅裂だがうん うろ覚えなんだ 勘弁してくれ


それで、もう一人の先生の話。(♂)


根暗だったらしい。



けど、国語の先生がいいやつだったんだそうな


それで教師をめざし


トントン拍子で教師になって


でもクラスもまとまらず


ヒステリー起こしたりもしたそうな。


まぁ想像できてしまうんだけども・・・


で、クラスは授業は静かになっても文化祭とかへの意欲がなかったり


でも30くらいでもうあとには引けなくてだらだらと国語教師を



俺の人生なんだったんだろう


て言ってたね





これを聞いてね


「精一杯やって後悔市たくないな」と思ったね



それだけさ
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://karasudog327bg.blog135.fc2.com/tb.php/87-d11e1d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

