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歌い手になりたいので大学生になるまでぽちぽちと練習しようとおもいます、まる。

 

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カテゴリー「MHP3」の記事一覧

    

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Posted on 23:27:31 «edit»

Category:MHP3

ベリオロス亜種竜巻跳びかかりについて 

ついったーでは避けれんと言う意見があったんだが



改めて回避性能無しで試してみた。


回る→こっちへ滑空→プレイヤーぎりぎりくらいにくる→ベリオから見て右腕の下に潜り込む。ただこの時に胴体側じゃなくて左足が回ってくるあたりに逃げ込めば当たり判定はない気がする。


要約すると右腕の下に、おもいっきりプレイヤーから←に向かって転がればおk.


性能無いとお手手避けるのをミスりがちな俺だったり。


避けれないなら後ろに下がってダメージ少ないしっぽで当たって後ろに飛ぶのが良いと思う。



最悪のパターンは転がり込んで被弾して前に吹っ飛ばされるパターン。


大ダメージ受けてそのまま竜巻の中央にぶち込まれたら目も当てられない事になる。



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Posted on 22:12:36 «edit»

Category:MHP3

ウラガンキン-にちゃんからの攻略コピペ 

たしかに俺は欲張りすぎだなぁと思った。


他のモンスは避けれるのにね・・・・



避けた先に顎とか怖すぎる^q^



ヘビィボウガンスレpart8より



420 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/01/31(月) 21:58:40 ID:wh74HYrV Be:
一応俺のガンキンメモ。なんか間違ってたらおせーて。
水冷使うとあっさりとアゴが壊れる。アゴ壊した後は弾ダメがそこそこ通るようになる。
壊す前だと弾はほとんど通らない。通常弾で腹撃つのはめんどっちいので貫通向き。
転がりは直前の吠え方でパターンがある程度分かる。
短い吠え方ならまっすぐ、ちょっと長めの場合「す」の字みたいに転がり、
もっと長いのはホーミング気味のカーブ転がり。
まっすぐは右へ1コロリン、「す」の字は右へ2コロリン、カーブは気合でカーブの内側へコロリン。
ノシノシ歩いてくるアゴには攻撃判定有り、アゴ叩き付けへ派生してくる。
叩き付けには単発叩き付けと連続叩き付けがあって、
単発叩き付けは連続叩き付けより数歩長めにこちらへ歩いてくるので
真後ろへ避けると単発の方へちょうど当たる場合がある。
なるべく壁を背にしないように立ち回りつつ斜め後ろへ下がって避けるのが安定。
岩はガンキンさんがちょっと触れると爆発しちゃうので、なるべく近寄らない。
回避距離は必須じゃないけど、付けると色々楽ではある。


426 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/01/31(月) 22:29:02 ID:wh74HYrV Be:
おお……確かに位置調整余分にしとる。

>>425
つまりなんとなくそんな感じの奴だ!
インファイトでガス誘発できると面白いのかなー、と思いつつ今現在とりあえずぶっ飛ばされまくってる。



444 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/01/31(月) 23:21:53 ID:ez4qtrjQ Be:
>>443
ころがりは左一回前一回でまず食らわないぞ?

445 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/01/31(月) 23:25:37 ID:rblTcNbe Be:
>>444
左1回転がってる間に轢かれるんだが・・・
対応が遅すぎるんだろうか

446 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/01/31(月) 23:26:54 ID:u0o4zwao Be:
>>445
遅い
欲張りすぎ


447 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/01/31(月) 23:30:30 ID:Ka58vPlO Be:
欲張りすぎると顎2回も当たりやすくなるから注意だぜ。

448 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/01/31(月) 23:32:31 ID:wh74HYrV Be:
欲張って撃ちすぎなんだろなー。

左足張り付き通常腹撃ちでインファイトできたんだけど、貫通のが圧倒的にはえー!当然だ!
アゴ壊した後に尻尾撃ちで水冷消費するのはちょっと楽だったけど、嬉しいかと言われると微妙。
ガスよりむしろ大スタンプが来まくった。あれはあれでおいしいものの。

449 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/01/31(月) 23:34:09 ID:unBIgsXg Be:
>>445
見てから避けるんじゃなくて
先に避けておけばいいよ

ぎりぎりまで攻撃して華麗に避けてとか神プレイ望んじゃだめだ
被弾0のつもりで軸ずらし主体の立ち回りでのんびりやってみな
結果的に余裕をもって立ち回れて楽に早く討伐できるよ


452 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/01/31(月) 23:42:50 ID:rblTcNbe Be:
>>446-449
なるほど
確かに見てから避けるがかなり多いな、オレ
かなり極論言うと1.2発撃ったら移動するくらいの気構えがいるんだろうか

453 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/01/31(月) 23:45:04 ID:0gSePmFb Be:
ガンキンの突進は簡単だよ

1.突進モーション前に軸ずらし
2.ゴロゴロ中のガンキンとすれ違うようにナナメ前へコロリン

こんだけ。アイツがどう転がろうがこれで安置
横に避けるから轢かれる
カプンコはすれ違い系回避好きなんだよ。ロックマンとかそういうの多かった

454 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/01/31(月) 23:55:30 ID:unBIgsXg Be:
>>452
最初は超びびりプレイでいいよ
相手に慣れて来ると「今の攻撃には後ちょっと撃てるな」とか
「怒り時はあの動作の前に回避準備しておかないと間に合わないな」とかわかってくる
自然と手数も増えるよ

その最終が「今ならしゃがめる」になるんだ、がんばれ

455 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/02/01(火) 00:23:42 ID:AQ/rLy9D Be:
転がり前のフリがいつもより遅いかも…?と思ったら斜め方向に転がる前兆だ。
転がりスピードも遅いからクールにかわすんだ。

456 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/02/01(火) 00:43:24 ID:bqO0w5+H Be:
あとはガンキンは転がりも顎も回避距離あると圧倒的に楽

457 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/02/01(火) 00:45:04 ID:3n8QJHhQ Be:
そういや>>420で肝心なところ書き忘れてたけど、アゴ叩き付けは
見てから避けるのも一応できるんだけど、ノシノシ歩いてくる時点で斜め後ろへ下がるのが一番楽。
こっちの攻撃ターン、と見せかけて実は回避ターン、みたいな。
本当に安全に撃てるのはこっちがちょっと前までいた位置へアゴをガンガンやってる時。



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Posted on 18:33:15 «edit»

Category:MHP3

ウラガンキン 

強すぎる。


ドルルルルルルルルルッッバーン!!(通常弾


パシャパシャ(水冷弾

ズササササササ(貫通弾

くえーえ(足引きずる

びりりりり(痺れ罠

ぱすっぱすっ(麻酔弾

くかー(寝る

【目標を達成しました】

一発目通常弾強化で首・腹狙いでぎりぎり20分針だった


これじゃ遅すぎるし被弾多いし、どうしたらいいのかとヘビィスレへ


「貫通でやれ」


あ、うんそのとおりだ。


貫通で行く→


二乙で20分針


ズササササササササササササササッッッッッッッッサササ(貫通しゃがみ


ばーn(一乙

ばーnばーnぐおおおおお(二乙


orz(むかついたのでリタイア


ふざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


というわけで貫通装備を作るしかないのかと

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [166→248]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:天城・覇【鉢金】 [3]
胴装備:ディアブロUレジスト [3]
腕装備:アカムトノキリペ [3]
腰装備:バンギスコート [胴系統複製]
足装備:ガンキンUレギンス [3]
お守り:なし [0]
装飾品:回避珠【2】(胴)、貫通珠【1】(胴)、回避珠【2】、貫通珠【3】、早填珠【1】、回避珠【1】、早填珠【2】
耐性値:火[19] 水[-4] 氷[2] 雷[-1] 龍[-10] 計[6]

装填速度+1
貫通弾・貫通矢UP
回避性能+1
-------------------------------


このような装備をつくろうかと



そんで持ってみたら龍玉いらないそうなんで早速作成


ディアブロのせいでえらいごっつい装備になってしもうた・・・・


女の子なのに・・・。


やっ・・・お兄さん手つきがエロいですぅ・・・///


なんでもないキニスンナ('A`)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ



なんか知らんが回避性能が+2になっとる


ありがたく使わせてもらおうか


というわけで次回は物語調ウラガンキン討伐記事ですのよ







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Posted on 20:27:19 «edit»

Category:MHP3

しゃがみ撃ちの使い道 ヘビィボウガン 

ヘビィヌガンスレpart8からのコピペ。

ヘビィ使い始めたんでちょくちょく書いていくかもね


26 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/01/30(日) 19:06:44 ID:MJIXt2Ey Be:
ソロでしゃがみとか無理なんだがしゃがみ撃ちの参考動画とかない?


51 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/01/30(日) 20:09:04 ID:KZT8mQ/i Be:
>>26
ヘビィスレではよく話題になる若本動画
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/22884333
ネタ動画と思いきや基本も応用も参考になるよ

52 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/01/30(日) 20:11:11 ID:aiza2DDA Be:
若本動画は中身おもっくそネタなのに
動きとかちゃんと見ると普通に参考になるから困る


55 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/01/30(日) 20:17:56 ID:RkoV+z8C Be:
>>26
まず、ユプカム、ネロ、バズ以外では無理矢理しゃがむ必要ないっす。
ふつーにクエやった時の使用頻度はランスの突進以上ガンスの竜撃砲以下といったところ?
疲労中の罠閃光音爆罠肉などによる敵の拘束中の他、ドボルのジャンププレス直後のように
「確実にしゃがめる、しゃがめば得する」というタイミングで使うます。
疲労開始時や終了時、怒り移行時(しばしば要耳栓)なども意外に狙いどころす。

単にDPSを稼ぐ目的以外にも、神撃やユクモ連山などの場合、
終焉のジョーやユニクロクエでのティガ疲労転倒時などに
積極的に貫通しゃがみを使うことで、主力の通常弾を温存しつつ
立ったままでは撃ちづらい貫通弾を消費する、といった使い方もできもす。

1回のクエ中にしゃがめる機会が限られている中、
そのガンで撃てるどの弾をしゃがみで消費し、
どの弾を立ったまま消費するか、というのを考えるのが
タイミング探し/作りと並んでしゃがみの楽しみどころかなと思うっす。

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